chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年まとめ

年末ということで、、、 とりあえず今年あったことをつらつらと。。。 転職しました。 一番これが大きかったです。考え抜いた結果の決断だったので後悔はしていません。 Notebookersに参加しました。 今までネット上での活動はひっそりとしていたのですが、…

WEB周りのアカウント整理中 ~その2~

Web

前回はTwitterなどのWEB連携を整理しましたので、 今回はWEBアカウントを整理しています。 とりあえず何に登録しているのか不明なものも多いのですが、 メルマガが配信されている不要なツールのアカウントの削除から始めてます。 登録時のパスワードを忘れて…

最近聴いている曲

ケーブルテレビに加入しているので音楽チャンネルとか流しっぱなしにしている時があります。 そんな中一回聴いただけで気に入ってしまったので貼っておきます。 パスピエ- S.S Music Video - YouTubeパスピエ - とおりゃんせ - YouTubeパスピエ 「フィーバー…

WEB周りのアカウント整理中

Web

アカウントを消すのではなくて、連携設定しているアプリなどの整理から始めてます。 まずはFacebook。 連携した記憶ないのまであるから結構びっくりです。 ※面白そうと思って使ったアプリがそのまま残っていたのが多いみたいです。 合計37件→15件になりまし…

電子書籍使ってます

電子書籍をまた読むようになりました。最近はクーポンでの割引があるので、紙のものよりは安く買えたりするのがいいなぁと思ってます。※検索すると結構出てくる。で、今一番使っているのは楽天KoboのiOSアプリ。ページめくってるとたまに白くなったりするこ…

iPadから更新

折角なのでブログ更新にも使ってみようかと。ソフトウェアキーボードでも結構打てるようにはなってきたけど、タイプミスは多いですね。あと画像を貼り付けるのがちょっと面倒とか。。。オンラインストレージ上の画像とか気軽に貼り付ける方法があるといいか…