chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅のPC環境がちょこちょこ変化した(Pogoplugとか)

Pogoplug Familyを契約してみた。 先日ブロガーミーティングがあり、参加者にはPogoplugがプレゼントされたとかで結構ブログが上がっているので気にはなっていました。一応1世代前の製品はバックアップ目的で使っていたのですが、バックアップを本格的に考…

外付けHDDが壊れました。形あるものはなんとやら。

今まで使っていた外付けHDDが壊れました。 起動するのですが、3回ほどリトライを繰り返し全く認識できない。保証外になること前提で分解。 他のディスクを入れ替えて使ったら読み込めたので、ディスクが逝ってしまったようです。幸い写真とか動画とかはNAS…

ポケモンの新しいゲームがでたようで。

先日ポケモントレッタというゲームセンター用のポケモンゲームが稼働開始となったようです。 毎週ポケモン情報番組を見ている子供たちは稼働日も知っていたようで、 何日も前から「あと○日ではじまるんだよ!」と目を輝かせながらいってました。ポケモントレ…

セブンライフスタイルのノートがいい。

最近セブンイレブンで独自の文房具が売りだされているようです。セブンライフスタイル 商品ラインナップ|セブン-イレブン~近くて便利~その中で「糸綴じノート」があるのですが、 このSサイズがトラベラーズノートのパスポートサイズに入るのです。 ※ちょ…

いびき対策始めました。

最近夜寝ているときにいびきがひどいよ、と家内に言われて先日検査入院してきました。 まぁ、名前の通り検査だけですから何か処方されるわけでもないので現状維持です。とりあえずできることはしとかないとね、ということで、 いびき対策グッズ買って来まし…

HDMI増えすぎ…

最近我が家にHDMI関連機器が増えてきたので、我が家にあるTVの接続ポートがたりなくなってきました。どうやらHDMIセレクタがあるようで、購入を検討しています。 PLANEX ゲーム機対応HDMIセレクタ 入力4/出力1 (HDMI Ver.1.3b、HDCP) HDMI-SW0401出版社/メー…

バスでおでかけしてきた

幼稚園バスには乗ったことがあるけど、 普通にバスで整理券もらって距離によって金額を支払う、という事は未経験だった子供たち。 せっかくなので体験させてみました。まず整理券とるってところを伝えてなかったので、入った瞬間にドタバタ。 バスで後部座席…