chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の情報収集術

HOW TO本などのビジネス書籍が好きです。 社会人になってからは興味があるものはとりあえず実践して、使えそうなものは継続して使うというスタイルでやってます。 最近メインの読書は電子書籍のアプリなのですが、小説は読んでもビジネス本はほとんど読んで…

最近読んだ本

最近3日に1冊のペースで本(電子書籍含む)を読むようになってます。 目標は1日1冊ですが、無理して実現しようとはおもっていません。 基本は空いている時間を読書に充てるようにするスタンスです。 最近本を読むようになって思ったのは、学生時代に本を…

【返却完了】Try Wimaxに申し込んでみた。

家のインターネット環境の見直しの一環として、Wimaxはどうだろうと思い、Try Wimaxに申し込んでみました。 Try WiMAXレンタル|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+ 機種は4種類選べるのですが、とりあえず新しい機種の「HWD14」を選択。 Wi-Fi…

睡眠記録を取り始めました

ライフログとして食事と読んだ本を記録しています。睡眠時間はとっていませんでしたが、最近面白いアプリがあったので睡眠記録を取るようにしています。 Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム Lite Studio Amuate ヘルスケア/フィットネス 無料 使い方は簡…

無印の文房具買いました。

無印良品の文房具が好きです。シンプルな感じがいいんですよねぇ。 先日立ち寄った際にセールで30%引きになっていたので買ってきました。 ジーンズのラベル素材で作った ノートカバー A5サイズ・ブラウン | 無印良品ネットストア 植林木ペーパー裏うつりし…

iPhoneのホーム画面(2014年1月)

一画面に収める方針で整理。SNS系は起動回数を減らすためわざとフォルダの中に。※Twitterは…ドッグ入ってますけどねフォルダ名は基本はアイコンで一文字。。アプリを半分くらいに減らしたいけど、それは次の機会にしようかと。

通勤時間にやったこと。

ありきたりですがiPhoneで電子書籍読んでます。 楽天kobo (電子書籍・電子ブック/漫画) Kobo Inc. ブック 無料 主に使っているアプリは楽天Koboです。 クーポンで結構安く買えるので使っていますが、他のアプリも同様にあるかもしれないですね。特に不満はな…

革製品のお手入れ

筆入れ、キーケース、バッグ、財布、手帳カバーは革製品のものを使っています。 手触りとか、経年変化するのが好きなんですよね。 年も明けたので一通り手入れをしました。 といってもやったことは「乾拭き」「保護クリーム」のみですが。 結構きれいになる…