chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2011-01-01から1年間の記事一覧

サンタさん、今年は無事欲しがっているものを準備できたようです

5歳になる息子はポケモンがお気に入り…だったのですが、 最近ワンピースにはまっているようです。 昨日まではキャラクターの名前なぞ知らなかったのに、 今日電話したら結構覚えてる。そのスポンジの如く吸収力…パパにも分けて欲しい。 んで娘は特にどのア…

切手の博物館にいってきた。

目白にある、切手の博物館にいってきました。 モレスキンのサイトで切手をノートに貼ってるのを見て、 自分もやってみたいなぁ、と思いまして。。。 切手の博物館切手の博物館は、日本および外国切手を約35万種、カバー(封筒)類を約15,000枚、図書約10,000…

気づいてしまった

iPhone4sにして一ヶ月くらいか。復元とか、完全放電させるとか、位置情報オフとか、ネットで公開されている対応しても変わらないバッテリーの持ちの悪さに毎日イライラしてたのですが…今日何気なくバッテリーのパーセント表示をオフにしてみました。 ※たしか…

モニター登録してみた。

最近時間あるときにモニター登録して色々やってみてるのですが、 せっかくなんでブログも使ってみる。 タイトルだけみると、そっち系のブログにしかみえないな(T_T)

休みになったので。

土日は仕事の予定だったのですが、スケジュールがガラッと変わったので、久しぶりの連休です。なので、久しぶりに北国に帰ろうかと思います。この時間なのに駅に人が多くてビックリですよ。 今回は空港までバスで行こうと思います。大体1000円〜1200円。調べ…

上野のゴヤ展に行ってきました。

20111113上野西洋美術館ゴヤ 上野西洋美術館のゴヤ展にいってきました。有名なマハの絵は知っているけど…という程度の知識しかなかったのですが、 「マハ」って女性の名前ではなかったんですね。ひとつ賢くなりました。絵の横にある説明文をしっかりよんでき…

論語を読んでみました。

昔に教科書で見たかなぁ、、、程度の知識しかなく、 大人になったしとりあえず読んでみるかな、くらいの意気込みで文庫本を購入しました。小難しくなく、「こういう事いってるんだな」ってのがわかるかと思います。 ちょっと人に話すのには使え・・・るかも…

4s

iPhone4sに機種変更しました!今までiPhone4だったので大きい変化は無いのではと思っていましたが、 目に見えて使い勝手が良くなってます。一番うれしかったのはカメラ機能の強化ですかね。 話題のSiriを使いたいのですが、英語は発音以前の問題のため使えて…

七五三の写真撮ってきました

今年息子が5歳になったので写真を撮ってきました。 といってもうちは双子なので娘も一緒に撮影。よくTVCMで宣伝しているところで写真を撮っていたのですが、 今回は近場にあって割安の別の所でとってきました。 といっても数千円の違いですが。事前に予…

L-04Cにインストールしたアプリ

しばらく触れてなかったL-04Cにアプリを入れています。インストールしたアプリをメモメモ。。。 ■高級タスクマネージャ MySettingsCatch Notes2gaibu Sync

L-04Cゲット

最近機種変更0円で話題(?)になっていたL-04Cをゲットしました。とりあえずiPhoneだけでいこうかとおもったけど、 カスタマイズしやすいってのが魅力的だったので…とりあえずカバーだけつけてみました。 まだ勉強中なので色々弄ってみたいと思います。 " />

メモ帳購入

少し前からよく行く文房具屋が閉店セールで全品50%オフでした。モレスキンとか、トラベラーズノートもあったのですが、 セール開始から数日たっていたので殆ど売り切れ。。。他になにかないかと物色していたら、ロディアのメモ帳(ケース付き)が売っていまし…

ガジェットを整理してみる

ふと、手元にある通信機器をみてみる。 ・iPhone4 (メイン)・L-09C(寝かせてる)・b-mobile イオン980円SIM(L-09Cに刺さってる)・会社PHS ・・・回線としては多くは無い(と思ってる)時々出かけるときにテザリングできるものが欲しいと思っているのですが、・L…

no-title

b-mobile契約しました

b-mobileのイオン限定980円プランを契約してみました。Galaxt tabをパケット切ってWifi限定でつかっていたので、 もしかしたらどこでも気にせず100kbpsでも使えたら素敵じゃないかなぁ。。。と思って。購入自体は30分くらいで終了。販売担当の人、あせって…

来年の手帳

来年の手帳としてモレスキンの「スケジュール+ノート ラージ」を購入しました。(18カ月スケジュール+ノートダイアリー 2011年7月ー2012年12月(18カ月) ソフトカバー アドレス帳付き 左ページは週間スケジュール、右ページは罫線ノート ひと目でわかる月…

Google+に参加しました。

遅ればせながらGoogle+に参加しました。 いや。マジで招待状もらえなかったんですよ。。。 【初心者向け?】Google+(グーグル プラス)の基礎知識&使い方講座。 Google+参加とその使い方稼動してからしばらくたっているので、 使い方についてはググるだけで…

モレスキン届きました!

モレスキンの星の王子様バージョンが手に入れられなかったのですが、 Amazonにて在庫を確認したので注文。さっそく届きました! Le Petit Prince Ruled Pocket (Moleskine Legendary Notebooks) [Diary] / Moleskine (著); Moleskine (刊) トラベラーズノー…

写真整理中

最近FlickrをProアカウントに切り替えたので、Windows Live Photoから少しずつ写真を移行しています。オンラインにデータをアップするのは抵抗あるんですけどね。 iPhoneアプリの「FlickStackr」とかで写真見たときに写真がFlickr上に一括管理されてるとイイ…

旅行計画中

突然ではありますが、旅行を計画中。環境的に変化を入れてみようかな。。。と思いまして。今の時期ならキャンプ地か、温泉かな。

メンタル

最近ちょっと疲れてるな…と思って心療内科いってきました。疲れからかボーっとする時間が長くなってきたので念のためってことで。とりあえず評判いい病院がいいな、と思いネットで検索して電話。俺「初診なんですけど今から診てもらえますか?」 受付「予約…

久しぶりにCD購入

何年ぶりでしょう。とりあえず最後に買ったCDはいきものがかりのアルバムだったので・・・4年ぶりかしら。ってことで購入したCDはArctic Monkeysの輸入版。 最近はプラケースに入ってない状態で売ってるのもあるんですね。 エコですか。違いますか。 学生のと…

物欲と闘う

iPad2がほしい。。。が、今買ったら負けな気がする。。。 (初代iPadは嫁も一緒に家で使ってるし、、、外出用にGalaxy tabあるし、、、)今は売り切れてる店舗が多いからいいけど、、、 俺、耐えられるかなぁ。。。

水族館いってきた。

子供達がずっと行きたがってたこともあって、 ゴールデンウィーク中に水族館いってきました。昨年もいっているのですが、 子供達はすごい気に入っていたようです。ゴールデンウィークでツアー客もたくさんいたので、 いるかショーが見れなかったのは残念でし…

三十路突入おめでとう♪

今日は家族が誕生会を開いてくれました♪今年で30歳か、、、三十路、、、とうとうここまできましたか、、、という感じですね。特に何が変わるわけでもないけど、そろそろしっかりしないとねぇ、、、ってことで毎年恒例の子供たちがトッピングしたケーキ。 …

万年筆

つい、、、書きやすかったので買ってしまいましたwサラサラかけてよかったです♪

半額セール

トラベラーズノートのカレンダーリフィルが半額セールだったので買ってしまいました。 マンスリーとウィークリーのやつがあったのですが、そこまでがっつりスケジュールある訳でないし、一日の行動分析とかしないからマンスリーにしました。なんか色々な手帳…