chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのデザインテーマを変えてみた。

Web

いつの間にかテーマストアなるものができていたのでさっそく使ってみた。 こういうの見るとデザインテーマ作れてると面白いだろうなぁ、、、と思える。 http://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/ 時間見つけて勉強してみますかね。

App Storeでエラーメッセージが出たのでその対応

先日iPhoneでアプリを購入しようとしたら、 「前回のご購入に請求処理上の問題があります。お支払い方法を更新してください。」の表示が。 先日登録しているクレジットカードをVプリカに切り替えたのですが、残高不足だったのが原因だったようです。 一時的…

ゲーム買ったら、久しぶりに攻略本も買ってしまいました。

最近子供たちが「どうぶつの森」をやってます。 とびだせ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メディア: Video Game購入: 45人 クリック: 3,044回この商品を含むブログ (387件) を見る 家内と話していて面白そうだねって事で買っていたの…

電子書籍初購入

せっかく電子書籍環境が整ってきたので無料ではなく、有料のものを買ってみました。 イニシエーション・ラブ (文春文庫)作者: 乾くるみ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 53人 クリック: 575回この商品を含むブログ (397件) を見…

トラベラーズノート新作が発表されてました

職場ではトラベラーズノートのレギュラーサイズに無地リフィルと、ほぼ日手帳WEEKSを挟んで使ってます。 そのトラベラーズノートのパスポートサイズに5周年記念モデルがでるようです。 http://www.midori-japan.co.jp/tr/topics_special/special/2013/speci…

VICUÑA( ビクーニャ)を買いました。

今までボールペンはジェットストリームボールペンを使っていたのですが、 店で試し書きをしてこれだ!と思ってしまったので買ってしまいました。 ぺんてる ビクーニャEX 多機能ペン 【ボールペン0.7MM黒・赤、シャープペンシル0.5】 ブラック軸出版社/メーカ…

電子書籍端末を手に入れました。

先日楽天koboをゲットしたので青空文庫を読み漁ってます。 昔はiPhoneアプリの「i文庫S」で青空文庫の書籍を読んでましたが、画面が小さいので読み終わった後に目の疲れを感じることがありました。 これくらいの大きさで読むほうが疲れは少ないようです。 1…

ブログを移行してみた

「はてなダイアリー」から「はてなブログ」へブログを移行してみました。 http://staff.hatenablog.com/entry/2012/05/31/152104 作業的にはインポートのみなので楽でしたね。