chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2017年の手帳を決めました。

この時期はいつも悩んでいるのですが・・・来年の手帳を決めました。 2016年:トラベラーズノート月間リフィル+測量野帳 2017年:BE-PALトラベラーズダイアリー2017+測量野帳 BE-PALの付録の野帳サイズのスケジュール帳一度使ってみたかったんですよね。 B…

ブログのテーマを変えてみた。

更新頻度がかなり低いのですが、ブログのテーマを変えました。 カナヘイさんのテーマ。かわいいっすね。 テーマ作ったりしてみるのも楽しいんだろうけど、自分には敷居が高いな。。。

バスマット買ってきた。

近所の雑貨屋に行ったら「珪藻土バスマット」が売っていたので買いました。 吸水性がよいマットとのことで霧吹きが近くに置いてあったので、子供達と一緒に試してみたところ、一瞬にして水気を吸い取って表面がサラサラに・・・ ってことで買ってしまいまし…

【解決済み】Minecraftのアップデートができなかった件

家にあるWindowsとMacにマインクラフトを入れてます。 主に子供たちがやっているのですが、先日アップデートがあったようです。 早速アップデートしようとしたら起動時にエラーが・・・ 「Unable to update native launcher」 英語は苦手ですが、アップデー…

Galaxy S7 edge にしました。

ここ数年iPhoneユーザだったのですが、Android使うことになりました。 いや機種変更しただけでGear VRもらえるならそりゃ考えますって。。。 www.samsung.com とはいえやはりiOSとは違うので試行錯誤しながら使ってます。 アプリは大体同じものがあるので良…