chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズスタイルカメラDSC-QX10を購入しました。

最近物を買った、という記事を書くことが増えてますが、また増えました。 カメラです。レンズスタイルカメラ。 DSC-QX10 | サイバーショット | ソニー ソニー レンズスタイルカメラ サイバーショット DSC-QX10(ホワイト) 出版社/メーカー: ソニー メディア: …

バンパーケースつけてみた

先日ネットで購入したバンパーケース。499円でした。 背面のアルミ部分は先日購入したダイソーの液晶保護フィルムつけてます。 さて、どれくらいもつかな。 4/4追記 ダイソーの100円液晶保護フィルムは特に問題なく使えてます。 ガラスフィルム(液晶面)+…

今日買ったもの

職場でバッグを置く場所がないので床に置いていましたが、ニトリでちょうどいいものがあったので購入してきました。 こんな感じでフックが格納されてます。 以前にも同じものを持っていたのですが、当時もっていたバッグが重過ぎて壊れてしまいました。今は…

ガラスフィルム再び

先日購入したガラスフィルムは一週間ともたずに割れてしまいました。 通常フィルムでしばらく我慢していたのですが、ガラスフィルムのツルツルした触り心地は忘れられず、ネットで購入しました。 送料込みで1000円。通常のフィルムより少し割高程度。 小遣い…

電子書籍で勉強開始してみた。

技術的なものを学ぶには電子書籍はまだ使いづらいのではないかと思ってます。 が、思っているだけではわかりませんし、何も変わりませんので試しに買ってやってみることにしました。 基礎から分かるIllustrator CS6 作者: 小嶋masa 出版社/メーカー: 小嶋mas…

iPhoneの保護フィルムを変えました。(が、通常のフィルムに戻しました。)

iPhone5に貼っていたフィルムが傷んでいたので新しいのを買うことにしました。 かさばるのは嫌なのでケースをつけずに全面フィルムでスッキリさせようとも考えたのですが、一度ガラスフィルムを試してみたいと思い、家電量販店のポイントを使い以下のものを…

Thinkpad X61s のBIOSを変更しました。(ついでにファン制御ソフトも導入)

今メインで使っているPCはThinkpad X61sです。 2007年に発売したものなので結構古めの機種だとは思いますが、 ssdに変更したり、Windows8にしたりしたこともあり、自分の用途ではまだまだ現役で使えるマシンです。 とりあえずOS側の設定でチューニングできる…

写真整理についてまとめ

Web

ちょっと出かけたときとか、家族とのイベントの時に写真を撮るので1か月で結構な枚数の写真を撮っています。 ・2014 ・201401 ・20140101 ・20140102 ・20140103 … 以前は上記のような感じで日付単位のフォルダを月単位のフォルダに格納して年毎にPCのロー…

auのスマホ「isai」をゲットしました。

2014/2月時点でauの高額キャッシュバック機種となっているisaiをゲットしました。 LG isai LGL22 スペシャルサイト| LGエレクトロニクス・ジャパン スマートフォンとしてのAndroid機を使うのは久しぶりです。 2日ほど使ってみた感想です。 画面が大きくてみ…