chat de gouttiere

日々おもったこととか。。。

ルンバがうちにやってきた

先日会社の忘年会でロボット掃除機をゲットしました。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770

子供達に動いているところを見せたら「こっちおいで!」「どこいくのそっちじゃない!」などペットと同じ扱いをしてくれてます。

いつの間にか「そーま」という名前もついて、可愛がって(?)いるようです。

部屋の角とかは形的に届かないので無理ですが、それ以外の場所はきれいにできているので掃除用具としては満足してます。

今とりあえず空いているスペースに置いているのですが、配置場所も考えないとなぁ、、、センサーとかも増設したい。。。

こういうの考えるの楽しいですねぇ。。。